カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

献立お助け!カゴメのトマレピ♪

2010
25

ここ最近のブーム トマト

トマト鍋や、トマトラーメン、トマト坦々麺 などなど

トマト料理専門のレストランまでオープンして、人気を博してますね!

またトマトにはGABAが豊富なそうで、

そこで

カゴメから新発売のトマレピ!シリーズを頂きましたので使ってみました


20100225-tr1.jpg

「豚肉となすのトマト味噌炒め」
「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
「豚肉とキャベツのトマト煮」



「トマレピ!」シリーズの特徴
”ごはんに合う”新しいトマト味のメニュー専用ソースです。
トマトがベースの新しいおかずで、一つあれば簡単に料理のレパートリーが広がります!
冷蔵庫に常備してある野菜や肉と一緒にフライパンで炒めたり、煮込んだりするだけで出来上がります。
トマトの赤で彩りも良く、いつもの食卓が華やかに変わります!


今回作ってみたのは

 「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」 

説明には
完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせ、
コクのあるうま辛味に仕上げました!
調理方法は、「豚肉となすのトマト味噌炒め」と同様に簡単で、
たった5分で出来上がります。
旨みのきいたしっかりした味付けで、こちらも
ご飯がすすむおいしさですよ!


20100225-tr2.jpg

豚肉を多めに入れたので、味が薄くなるかなぁ~?って思ったけど
全く問題なし!

ほんとにウマウマ美味しかったです

家族も絶賛

それがね、実はわが家の娘は豚肉が若干苦手。。。

おそるおそる差し出して。。。一口パクっ!!

『この味なら食べれる!豚肉の味が気にならない!!』って言いながら

お皿に残ったソースまで必死にさらえて食べていました

嬉しいィ~~~~

もう我が家はリピ間違いなし

特に忙しい時や、もう一品なんて時にこれを常備していれば

安心です



関連記事

0 Comments

Add your comment