カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

天然クレイのソープフリー洗顔料 ミストラル・コスメティクス ウォッシング クレイ

2014
19
確実に綺麗になれるものを自分の手で作りたい」という想いから始まった
笹本真理子さんプロデュースのミストラル・コスメティクス 
妥協しないものづくりと探究心がポリシー。

今の肌に満足できないなら、変えるべきは洗顔料。
不要なものだけ落とし、肌に必要なものは守って洗う事にこだわった、
WASHING CLAYを使ってみました。

washingclay.jpg


ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」の特長


4種類の天然クレイを贅沢に練り合わせたソープフリー洗顔料
カオリン
ガスール (モロッコ溶岩クレイ)
ベントナイト
サンゴ末

4種類をブレンド。
天然クレイと泥の多孔質性による吸着作用を利用して、余分な皮脂・不必要な汚れを無理なく除去。
ベビーシャンプーにも使われる低刺激洗浄成分「コカミドプロピルベタイン」
潤いを守りながら汚れを落とし、保湿成分グリセリンが肌にのせた瞬間ほんのり温かく、
しっとりしながらもさっぱりと洗いあげます。
濃厚粘土ペーストのテクスチュアがクレイパックをしているような贅沢な洗いあがりで
次につけるスキンケアの浸透をスムーズにさせます。

P1010829(1).jpg


ニオイはどうなんだろうって思っていましたが全く気にならず、とても使いやすいです。
少し水分がある状態でちょうどいい固さになるようなので
先に顔と手を少し濡らしておいて使います。
500円玉大ほど手に取りクレイを顔に広げ、そのまま洗い流します。
泡立たないだけで、普通の洗顔料での洗顔と使い方は同じです。
力が入り過ぎないように中指と薬指を使って優しく洗います。

washingclay1.jpg


クレイは皮脂腺の多い、谷間や背中ニキビの予防にも効果的なので
デコルテに使うと綺麗になるそうなので意識して伸ばしましたョ!
透明感のある美しいデコルテは自前のレフ版となってハイライト的な役目を果たしてくれると期待!
肌にのせた瞬間、ほんのり温か~い気持ちよさを感じました。
肌がなめらかになって、毛穴の奥の汚れまで取れた感じでツッパリ感もなくしっとり。
インナードライ気味だった肌の原因が洗浄力の強い洗顔による「洗いすぎ」ということなので
洗うアイテムを見直すのは大切だと思いました。


添えられていた手書きのメッセージと漫画の冊子、
女性ならではのお心遣いや製品に対する思いが伝わって来て
製品の一つ一つがとてもわかりやすく良かったです。

P1010842(1).jpg


設立者の笹本さんのブログも必見です
ミストラル・コスメティクス代表笹本真理子さんのブログ


ミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加しています

 
関連記事

0 Comments

Add your comment