カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

腸のエイジングケアにごぼう茶です! あじかん焙煎ごぼう茶

2014
07
日本人に古くから馴染みがあり、
カラダに良いとされている「ごぼう」
そんなごぼうを科学の視点から見つめ直し、大学などの研究機関と共同開発された
TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶を試してみました。

ajikan.jpg


以前、テレビで拝見した あの南雲ドクター。
年齢からは想像できないほど、お若く見えます!
不摂生から体調を崩され健康法を試された中、山崎農園のごぼうと出会い
ドクター自身も見事に若返り、スリム体型と健康まで手に入れられた。
そんな南雲先生の秘密がごぼう茶にあったということで、作り方なども調べましたが、
自家製はやはり手間と時間がかかってしまうので断念していたので嬉しいです!


あじかん焙煎ごぼう茶の特長


厳選した国産ごぼうを100%使用
美味しさの秘密は30種類から選び抜いた高級料亭にも認められたプレミアムごぼう
最高クラスの「つくば山崎農園産」使用。
全国でも有数のごぼう産地・茨城県で30年以上ごぼう作りに取り組んできた
ごぼう名人、山崎さんのこだわりが詰まっています。
また独自の焙煎技術で他のごぼう茶にない美味しさとごぼうの力を強化!

ajikan3.png


ajikan1.jpg


ごぼうの良い香りがフワッとして、とても香ばしくて飲みやすい美味しいお茶です!

今では、さまざまな料理で使われているごぼうですが、
中国から薬草として渡ってきたキク科の多年草で、
漢方素材として扱われていて、多くの効能があったんです。
ごぼうのミラクルパワーはTVでも紹介され、一躍有名になりました。
そのミラクルパワーの源となっているのが、ごぼうに含まれるリグニンイヌリンという成分。
リグニンは不溶性の食物繊維で落ち込みがちな身体を活性化する働きを持っています。
イヌリンは水溶性の食物繊維で身体を内側からキレイにする役割を果たしてくれます。
ごぼうは水溶性と不溶性の両方の食物繊維をバランス良く含んだ、まさに快チョー野菜のトップ!

なので飲んだ後も腸の為に食べなきゃ損ですよね、ってかこの香ばしい香りをかぐと食べたくなります

ajikan.png


あじかん焙煎ごぼう茶は、ノンカフェインなので小さなお子様や妊婦さんにも!
ご家族みんなで飲めますね。

お湯を注ぐだけで手軽に飲めますが、おすすめは煮出してから飲む方法。
和漢同様、煎じることで健康パワーを高めます。


P1020032(1).jpg


ぜひ、香ばしい香りの美味しいごぼう茶で若々しく健康な毎日に!!

詳しくは 【公式】ごぼう茶オススメはこれ


関連記事

0 Comments

Add your comment