カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

基本に帰ればやっぱクレンジング! HABA スクワクレンジング

2014
10
季節が進むにつれ、だんだんと朝晩の気温差が激しくなってきました。
夏のダメージで疲れたお肌にとって、この気温差は問題山積み!
本格的な冬を迎える前に、お肌をリセットするべく

スキンケアの最初のステップ!クレンジング。

基本に帰って、刺激を与えず、やさしくしっかり洗い流すことから見直そうと、

「無添加主義®」 

このブランドコンセプトでお馴染みの HABA さんの ハーバー(HABA) スクワクレンジングを使ってみました。

haba-s6.jpg



敏感になりやすい季節には、やはり余計なものが入っていない
肌にとって必要なものだけを補いたいです。
これこそまさに、HABAさんのポリシー。

スクワクレンジングの特長


◆古い角質をやさしく落とすハイビスカス花エキス配合。
スルスルなめらかで、こすらずになじみます。ダブル洗顔不要。
濡れた手でも使える!使いやすさも成分も進化したオイルが主成分のメイク落とし。

配合成分
ハイビスカス花エキス
スクワラン
ムラサキ根エキス(シコンエキス)

P1020105(1).jpg


P1020106(1).jpg
ハーバーの無添加主義、それは”安全主義”ということ。

防腐剤パラべンはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、
タール系色素は一切添加していません。
すべての商品に無添加主義を貫いています。

安全でやさしさにこだわった無添加化粧品が肌本来の美しさを引き出す。

美しい肌に必要なものは、すべて肌の中にある。
素肌の力を信じることから、HABAのスクワラン美容が生まれたそう。
スクワランは25歳から急激に減ってしまうそうで、
肌に不足するとバランスに影響して、肌トラブルを招く原因になるので
不足するスクワランを補うことが大切なんですね。




では、手の甲に普段のコスメを使ったメイクを クレンジングしていきます。


P1020097(1).jpg


スクワランが主成分なので、オイル系のクレンジングだけど、
今までのオイルクレンジングのようなベタつきは感じません。


haba-s8.jpg


肌に馴染ませると、あっという間にメイクが溶けてゆく感じ。
軽~く、クルクルなじませて、十分洗い流せばOK!
イヤな重さもなく、皮脂まで落としすぎない優しいクレンジングです。
すすいだ後に肌の上がしっとりする感じがスクワラン特有の保湿感なんでしょうか、

あと、ポイントメイクはコットンに含ませて、そっと押し当てて馴染ませてから
軽く拭うとスッキリ落とせます。

クレンジングは たっぷり つかって一気に落とす!
これが肌を傷つけず、メイクもきちんと落とせる
そして肌が変わる。

増税後、何かと値上がりが多い中、大変嬉しいプライスダウン  
この機会にぜひ ハーバー(HABA) スクワクレンジングで肌本来の力を高めてみませんか?





ハーバー ファンサイト参加中

ti_t2b_osusume.gif

お得な会員登録キャンペーンあります。

shop HABA ONLINE

自動更新バナー


関連記事

0 Comments

Add your comment