カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

美魔女も絶賛!目指せ-5歳髪 スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント

2014
18
頭皮ケアシャンプーで有名な アンファー スカルプDですが、
そのシリーズの白髪染め、スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメントを使ってみました。

angfa-sht3.jpg
スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメント
200g 2,800円(税込)2色展開 (ナチュラルブラック・ダークブラウン)

スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメントの特長


髪に優しいオーガニックカラー成分
しっかり染まるのに髪と頭皮にやさしい、スカルプDのこだわり。
3種類の天然由来色素を選び配合。
カミノキ(古くから染料として用いられてきた毛髪保護効果のあるヘマテインを含有。)
グアイアズレン(カミツレの有用成分カムアズレンと似た構造をもっており、化粧品にも多く配合。)
甘草(4000年の昔から古来中国で生活に取り入れられ、甘味料として食品や調味料でも使われています。)

浸透型コラーゲン
一般的なトリートメントタイプの白髪染めに多い不満点、染まりの悪さを独自処方で解消。
「浸透型コラーゲン」が髪の奥まで色素を引き込んでトリートメントしながらしっかり染め上げ、
天然コラーゲン「ゼイン」が外側から包み込み髪色をキープ。

アルガンオイル配合
80年以上にわたりアルガンオイルを生産してきた高品質アルガンオイルの先駆者
OLIVA社から仕入れたEcocert Organic認証のオーガニックオイルのみ使用。
1kgの果実から10ccしか得られない貴重なオイルが髪の内部まで浸透し、髪にツヤを与えます。
併せて保水力に優れたヒアルロン酸を配合。
カラーリングで失われた水分を保ち、芯から輝くグロス髪へ。

angfa-sht4.jpg


最近、雑誌等でも見かけていたのですが、美STにも掲載されていました。

P1020444(1).jpg



髪や頭皮への負担が少ない分、ヘアマニキュアやカラーシャンプーでは白髪が
しっかり染まらないようなイメージがあるのですが、果たしてどうなのかしら?

angfa-sht5.jpg


カラーリング方法は、乾いた髪にもシャンプー後にも使えるようです。
しっかり染めたいなら乾いた髪に使うのがおススメです。

angfa-sht.png


手袋は必須ですね、付属のピンクベ-ルハンド これ使いやすいです!

P1020441(1).jpg


手順通り、カラーリングしてみました。


angfa-sht2-1.jpg


ちらほらあった白髪が しっかり、染まってます。
気になるダメージもなく、しっとりしなやかな仕上がりです。
染める前よりツヤっぽいし・・・

気になる生え際や、数ミリの根元でも白髪が目についたらこまめにリタッチもしやすいし、
美容院に行かなくてもホームケアでここまで出来れば嬉しいです!

詳しいカラーリング方法は、こちらの動画を参考になさって下さい。



カラーリングの際、色落ち・色移りに気を付けて 色の濃いタオルや、
コーム・イヤーキャップ・ケープ・ヘアキャップ等用意されるのをおススメします。


スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント


関連記事