カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

秋冬フェイスはタップでつくる! エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション

2014
26
ナチュラルサイエンスなスキンケアとクレンジング要らずのミネラルメイクのエトヴォスから
10月に発売されたクリーミィタップミネラルファンデーションを使ってみました。


etvos-cf1.jpg
クリーミィタップミネラルファンデーション
全3色 7g 専用スポンジ付き 5500円(税抜)
SPF25/PA++



ミネラルファンデーションで有名なエトヴォス最新作のクリームファンデ。
雑誌でも見かけて気になっていたので、期待大です!!

クリーミィタップミネラルファンデーションの特長


美容液成分70%配合
エイジングケア成分でもあるアサイーオイル・アルガンオイル・ビタミンE

優れた保湿力を持つ植物性セラミド・カミツレ花エキス・スクワラン・ホホバ種子油・ヒマワリ種子油
を配合。メイク中もハリ・ツヤのある素肌へ、メイク後も肌疲れを感じさせません。

専用パフで磨き上げる

etvos-cf2.jpg

今まで見たことのない形状のパフ。
使う人を選ばず、誰でも簡単にきれいに仕上げられるよう
工夫された専用の、その名もチャーミングな
マカロンパフ
なめらかで肌当たりが柔らかなパフは、
持ちやすい大きさで小鼻や目のくぼみにフィットする形状。ツヤを出したいポイントを磨き上げるように
タップするだけでうるおいをたたえた艶肌を作り上げます。

クレンジングいらず
シリコン・紫外線吸収剤・石油由来界面活性剤・ナノ粒子・タルク・合成香料不使用。
クレンジングいらずで、石けんで簡単にメイクオフできます。SPF25・PA++で日常の紫外線対策もOK。

etvos-cf9.png

  
etvos-cf11-crop.png


さまざまなメディアや雑誌で取り上げられているこの注目度!
期待を膨らませながら使ってみました。


P1020272(1).jpg

etvos-cf10.png


私が使用したのはライトカラーです。

etvos-cf3.jpg


このマカロンパフ、触り心地が良いの!とっても持ちやすいし、
お肌にフィットする感じですョ!

では、塗り方ですが とっても簡単でなんだか楽しいんです。

etvos-cf-1.png

肌にポンポンと乗せる
肌をスキンケアで整えてからタッピング面に適量のファンデを直接つけて、
肌にポンポンとタッピングしながら円を描くように広げていきます。

etvos-cf1-1.png

フェイスラインになじませる
タッピングするとツヤが出るので、フェイスラインは側面を使ってさっと伸ばします。
グラデーションができて自然な立体感が生まれます。

etvos-cf2-1.png

小鼻と目のまわりは先端で
ツヤを抑えたい部分は先端で軽く抑えるとツヤ感をコントロールできます。
細かい部分にフィットして、隅々まで綺麗な仕上がり。


etvos-cf4.jpg


本当に感動の使い心地です!
素肌っぽいのに、シミや毛穴をカバーしてくれてる。
ミネラルファンデの特長をそのままに、クリームタイプがあればいいのにっと、
思っていた方もいらっしゃったのでは?
これからの季節、乾燥を防ぎたい!そんな方にも
まさに、理想のファンデとはこの事っていう感動を味わえるのではないでしょうか?

etvos-cf1-1.jpg


秋冬フェイスは、ぜひタップで作ってみて下さい!!

詳しくは クリーミィタップミネラルファンデーション

あと、マカロンパフですが、エトヴォスオフィシャルブログにてパフの洗浄方法について書かれていました。
宜しかったら参考に・・・。
詳しくは  マカロンパフ洗浄について





エトヴォスのキャンペーンに参加中

クリーミィタップミネラルファンデーション
ポチカム参加中




関連記事

0 Comments

Add your comment