カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

最上級オーガニック アルメナス ALMENAS プレミアムシャンプー & トリートメント

2014
12
年々、髪と頭皮からもエイジングサインを感じています。
一時期、シャンプージプシーに陥っていたこともあり、
ヘアケア製品には少々敏感です。
今回、そんな私一押しの オーガニック・コスメティック・ブランド アルメナスから
ALMENAS アルメナス プレミアムシャンプー & トリートメント を使ってみました。

almenas.jpg



”肌成分に近い成分で髪を洗う”このうえなくマイルドなヘアケアを提案する
オーガニックコスメのアルメナス-ALMENAS-
アルメナスの製品は、独自の厳しい審査基準により、
世界各地から厳選された天然植物・オーガニック素材を
生産者や環境に対する尊敬の念を持って安心安全な原料のみ選択し,
植物療法の考え方によって作られています。

almenas1.png




箱を開けた途端、気分の上がるパッケージで、感動!
すべての物が 凝っていて女性の心をつかんでるって感じです・・・。
真っ赤なリボンがインパクト!

P1020572(1).jpg


5つあるヘアケアラインから
今回 私が使ったのは、プレミアムタイプのシャンプーとトリートメントです。

P1020578(1).jpg


では、まずシャンプーから・・・。

P1020579(1).jpg
ALMENAS アルメナス プレミアムシャンプー
240ml 本体価格 3,400円 (税込 3,672円)



アルメナス プレミアムシャンプーの特長


アミノ酸や糖、ヤシ油由来の洗浄成分をベースにした髪と頭皮にやさしいオーガニックシャンプーで、
保湿成分の ホホバオイル・ヒアルロン酸・リピジュア®
補修成分の ヘマチンやペリセア・セラキュート® を配合。
枝毛や切れ毛を防いでなめらかな美髪に整え、極上の潤いを与えます。
頭皮と髪を若返らせたい人へおススメです。
ノンシリコン、ノンパラベン処方 石油系界面活性剤、合成着色料不使用
香りはフルーティーマリンの香り
ジャスミン、ローズをベースに、ムスクパウダーと、アップル基調のフルーティノートでブレンド、
アクセントにカシス、グリーンノートで仕上げた香水を想わせるような優しく上品な香り。

almenas1.jpg


手に取ると、原料そのものの色ですね。
きめ細やかな優しい泡立ちで、 ほんのりフルーティーでエレガントな香りに癒されます。

プレシャンプー(予備洗い)通常よりも少ない量で表面の汚れや整髪料を落とすことを意識したシャンプー
をしてから本シャンプーをするのがおススメのようです。
私はシャワーのみで予洗いをしてから泡立てネットできめ細やかな泡を作ってから使いました。

そして次に トリートメントです。

P1020582(1).jpg
ALMENAS アルメナス プレミアムトリートメント
240ml 本体価格 3,500円 (税込 3,780円)


アルメナス プレミアムトリートメントの特長


植物性コンディショニング成分 ホホバ種子油・18MEA が、指通りよく艶やかでしっとりした上質な髪に。
保湿成分 ホホバオイル・ヒアルロン酸・リピジュア®
補修成分 ヘマチン・ペリセア・セラキュート® 配合。
枝毛や切れ毛を防いでなめらかな美髪に整えます。
パラベン、石油系界面活性剤、合成着色料不使用。
香りもシャンプーと同様、フルーティマリンの香りです。

P1020583(1).jpg


シャンプーの後、適量を手にとり、髪全体に十分になじませて、
1~3分程置いてから十分にすすぎます。
天然由来成分で作られたオーガニック製品なので根元からたっぷり塗布しても
頭皮に余計な負担がかかりません。

洗い上がりもスッキリで、指通りが良いです。
髪がふんわり軽くなった感じで、ほんのりエレガントな香りに包まれ極上気分のヘアケアタイムとなりました。


almenas-1.jpg


このセット、大切な方へのギフトとして、また自分へのご褒美としても最適ですね!
付いていたギフトバッグに入れてみました。

P1020573(1).jpg


今年1年、頑張ったご褒美として、髪だけでなく心も癒す素敵なヘアケアギフトとなるでしょう!




アルメナスのモニプラファンサイト参加中

オーガニックシャンプーのALMENAS(アルメナス)


関連記事