カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

梨花さん最愛アイテム! UV対応 YH ルーセントパウダー YH化粧品

2014
25
紫外線の肌への影響は今や誰しもご存知だと思います。
でもUVケアの難しさって、すぐに影響がでるわけではないし、浴びたかどうか実感もない・・・、
春夏の紫外線の量が多い時だけ気を付けていれば大丈夫なんでは?なんて、
ついつい面倒なので、どうしても手を抜きがち・・・。
紫外線の怖さは肌老化の最大の原因!
できれば365日1日も休むことなく行うのが理想的です。
でも日焼け止めや美白化粧品は乾燥しやすい、
特に日焼け止めとなるとお肌に負担がかかるイメージお持ちじゃないですか?
そんな方にもおススメしたい、

真冬でも乾燥しない日焼け止め
YH化粧品/YHルーセントパウダーを使ってみました。

yhrp-5.jpg
UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)SPF20 PA++ 
23g 5,600円(税抜)





yhrp-1.png
このパウダーね、梨花さんのライフブック「Rinka’s Only Days」の中で
“梨花の最愛アイテム”として紹介されています。
梨花さんと言えば、お肌が白く透明感があり、とっても綺麗!
アラフォーとは思えないくらいの美肌ですよね!



YHルーセントパウダーの特長


超微粒子パウダーなので一日中サラサラ
ミネラルが主成分の超微粒子ミネラルパウダーで、
一枚ベールを覆ったように、どんな肌にも薄付きで、ぴったりフイット。
オイルフリーなので、真夏でもベタつかず、サラサラ肌を長時間持続し、一日中メイク崩れを防ぎます。
超微粒子パウダーですが、ナノ粒子ミネラルは使用していません。
またお顔だけでなく、紫外線の影響を受けやすい肌が露出している箇所、
顔・首・デコルテ・腕・手の甲 ・足 など、身体全体に使えます。

どんな肌色にも透明感と-5歳肌をキープ
アトピーのスキンケアに使える化粧品として
アトピーの方からのご要望でモニターリングして製品化したフェイスパウダーだから低刺激、
お肌が敏感な方にも、安心してお使いいただけます。
原料のピンクの色が、どんな肌色の人にも、透明感のあるマイナス5歳肌を実現。
保湿性を高めているので、真冬も乾燥しないフェイスパウダーです。
石鹸洗顔のみで落とます。
オイル、防腐剤、合成界面活性剤(石油・植物系共)フリー

P1020652(1).jpg


敏感肌の方に考えられたお肌に負担のかからないオイルフリーの保湿性を高めた内容成分です。


さまざまなメディアにも取り上げられています。

yhrp3.png


YHルーセントパウダーの容器とパフへのこだわり



P1020642(1).jpg



パウダーの容器ってプラスチック製品が多い中、
この紙製容器、環境問題の考慮だけではなく、中身も容器も自然素材を使うことによって
さらに中身の肌への作用も良くなってくるという、
なんでも自然の素材はプラスチックの製品よりも 波動測定+1 レベルアップしてるんだそうです。
それに、紙製容器の方がプラスチック容器より5倍コストアップなんですって 


P1020636(1).jpg


っで、厚みのあるこのパフ、とても良く考えられているんです。
素材が綿70%とアクリル30%
アクリル製のものよりも感触は硬めですが、肌には自然素材の綿が肌なじみよく
お肌の弱い方には合成素材は刺激となるため、また綿100%だと洗濯すると形状が変わって
使いづらくなる弱点があるため、この比率になったそう。

P1020630(1).jpg



ではでは、使用感の程を・・・。

yhrp-3.jpg



蓋を開けると網が付いていて、シールをめくると、
優しいピンクのきめ細やかな超微粒子パウダーが・・・。


P1020637(1).jpg



網をセットして・・・、


P1020638(1).jpg



この網と本体の隙間はお粉をパフ全体に行きわたらせるために作られてるそうです。



初めに手の甲にのせてみました。

P1020640(1).jpg


お顔には、パフに少量のパウダーをとり、パフを半分に折り曲げて軽く揉み合わせてから
お顔全体になじませてます。
手のひらで、顔を包み込むように軽く押さえるとパウダーがお肌になじみます。

軽くて、ふんわりパウダーなのでつけてる感じがしませんね、

P1020641(1).jpg



表面がサラサラの心地良い肌触りで、なんといっても肌の色がとても綺麗に見えます!



yhrp-1.jpg


ファンデなしでも いいんじゃない?って思えるほどの仕上がりです。
デコルテまで馴染ませたら、つややかな綺麗さ・・・ちょっとこれは感動ものです!!
全く圧迫感がないので、毎日の生活紫外線予防にも最適ですね!
化粧崩れを防いでくれるので夏にもぜひ使ってみたいです。


詳しい使い方はこちら  UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方


yhrp-2_20141222102446e0d.jpg


この歳でお肌を綺麗に見せるのは、ほんと至難の業なんです…(^_^;)
それが簡単に叶うなんて、久しぶりに出会えた優秀コスメ!
今日から、 YHルーセントパウダー はマイドレッサーの仲間入りです!




関連記事