カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

爪トラブルとさようなら 爪の浸透補修液 Dr.Nail ドクターネイル ディープセラム

2015
21
いつまでも指先まで綺麗でいたい!
日常の様々なシーンで手入れの行き届いた指先は清潔感だけでなく好印象を与えます。
私も気を付けたいなぁ~っとは思うのですが、もともと割れやすくて縦スジもあり、トラブル爪が悩みの種。
今までもキューティクルオイルやハンドマッサージもしてきましたが、なかなか改善されず・・・
そこで、傷んだ爪の補修・補強が出来る 海外では医療機器として扱われている国もあることから
これまでにないメディカル面の強い 爪補修液 興和株式会社さんの ドクターネイル ディープセラム を使ってみました。

drnail.jpg
drnail-1-2.png Dr.Nail DEEP SERUM
ドクターネイル ディープセラム
3.3mL 2,600円(税抜)



Dr.Nail ディープセラムの特長



爪の痛みを内側まで補修

ディープセラムは爪内部に直接「爪保護成分」を届ける浸透補修液です。
通常は爪に浸透しにくい、爪を強くするために必要な「有機ケイ素」と「有機硫黄」を
爪の内部まで浸透させることができるため、内側からダメージを補修し、強く健やかな爪に導きます。
水溶性で使い心地もさらり、べたつきや嫌なにおいもなくシーンを気にせず使用出来ます。

ディープセラムの爪保護成分

drnail-1-2.pngスギナエキス
爪を健やかにするために必要な「有機ケイ素」を豊富に含むハーブエキスです。
drnail-1-2.pngジメチルスルホン
爪のケラチンの生成に必要な「有機硫黄」を補い、爪を健やかにしていきます。
drnail-1-2.pngヒドロキシプロピルキトサン
通常は爪に浸透しにくい成分を爪の内部まで浸透させ、
爪の表面にベールとしても残り、爪の水分を保ちます。

これまでにない爪浸透補修液

ディープセラムは、爪の表面に塗って保護するハードナーや、
爪の周囲を保湿して潤いを与えるキューティクルオイルとは異なり、爪自体に直接浸透して爪を補修します。

drnail-2.png

drnail-3.png


上記にぴったり当てはまる私の爪への効果はいかに・・・。

P1030153(1).jpg


いかにも不健康そうな爪で失礼します・・・(^_^;)
最近よく気が付かないうちに割れていることもしばしば、
弱くなってきている感じがします。


P1030154(1).jpg



無色透明で香りもなくてサラッとしています。
とても塗りやすいです。
オイルのように塗りこむ必要がないので塗ってそのままでOKだから楽ちんです。

清潔で乾いた地爪に塗るのがおススメですが、
ネイルをしている場合は根元や爪の裏側に塗ってもOKです。


P1030186(2).jpg



水溶性なので塗った後はなるべく長時間水に触れないようにするのが良いので
お休み前にケアするのがベストです!

忘れない様にアラームをセットし、毎晩塗り塗りする事、約3週間・・・。


drnail1.jpg


明らか、爪がしっかりして来ました。
ささくれ感も無くなり、縦スジがうっすらとなって来てる感じです。
爪が全部生え変わるまでには半年ぐらいかかるそうなので
これからが楽しみです!


また外側からだけでなく、内側からもケアは大切です。
美爪に欠かせない、たんぱく質や亜鉛にビタミンB2なども気を付けて摂取したいですね。

爪と髪の毛は同じタンパク質で出来ているので爪に良い食事をすれば、
同時にキレイな美髪も手に入れることが出来るし、もちろん美肌作りにもなりますし・・・。

そして何より継続が大切、日々の中でのほんの数分、労わる時間を持つことで将来の手年齢に差が出てくると思います。
毎日の積み重ねで指先まで綺麗な手美人に!!


P1030161(1).jpg


爪にひと塗りするだけの、毎日続けられる簡単ケア。
Dr.Nail ディープセラム
全国のドラッグストア・ネイルサロンなどで好評発売中です。

ディープセラムの詳細はこちらから見れます。

興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています




関連記事