カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

髪のプロが考えた ハホニコ ヘアドライ マイクロファイバータオル

2015
27
最近、抜け毛が気になっています。
シャンプー毎にもですが、ドライヤーでも良く抜けるんですよね、
髪にもエイジングケア・・・と思ってシャンプーやトリートメントは気にしていても
その後のタオルドライの時は優しく抑えて水分を取ったりと、
なるべくゴシゴシ拭いたりは避けてはいるのですが、抜け毛は減りません。
そしてどうしても余分な水分が吸い取れていないせいか、オーバードライになりがちです。

そこで、髪のプロ!美容師さんが考えた 髪にやさしいタオル
ハホニコ ヘアドライ マイクロファイバータオルを使ってみました。

美容室・サロン専売ヘアケア用品メーカー「ハホニコ」から待望のセルフユースブランド誕生!!


hahonico1.jpg
ハホニコ ヘアドライ マイクロファイバータオル
1,080円 (税込)


ハホニコ ヘアドライ マイクロファイバータオルの特徴


マイクロファイバー

極細の化学繊維の事で、とても細い糸を独自の方法で縫製し作られてます。
吸収のよい綿よりもさらに吸収力が強く、また、汚れをこそぎ取る力も強い優れた素材です。
綿などの天然素材よりも速乾力、そして軽さも特徴の一つです。

驚異的な吸収力で驚くほど速く乾く

超極細繊維だから吸水スピードはなんと綿の5倍!
大量のすいぶんを瞬時に吸収。
さらに、一般的なマイクロファイバータオルよりも毛足が長い!

hahoniko-m2.png


抗菌繊維使用

清潔に使え、またいつまで使っても毛羽立ちせず糸くずも出ません。

優しい肌触り

一般的なタオルと異なり、髪や肌にひっかかりがないカットパイル仕上げ。
ゴシゴシと拭かなくても、ふんわりなめらかな肌触りで傷つきやすい濡れた髪を優しく包み込み、
摩擦で生じるキューティクルのはく離や角質への負担を軽減。

hahoniko-m1.png


髪のケアにピッタリサイズ

さまざまな髪の長さに対応した使いやすいサイズです。

hahonico-m.png


カラーはグリーンとピンクの2色展開です。

ほんとにずぅ~と触っていたくなるふかふかの優しい肌触りです。

P1030225(1).jpg


シャンプー後の濡れた髪は、乾いた状態に比べて非常にデリケート!
オーバードライで熱による乾燥やタオルや寝具による摩擦もダメージに・・・。
美髪にとっては大敵なので気を付けたいです。

ではでは、濡れた髪を優しく挟みトントンと水分を取ります。

P1030226(1).jpg


驚くほど簡単に今までのタオルとは違う 髪の感触です。
水分がタオルに吸収されているのがわかります!

これはドライヤーの時間が短縮されるので髪にも負担なく、それに暑い季節は特に良いです。


ターバン巻きにもピッタリなサイズでとっても巻きやすいですよ!

P1030229(1).jpg


私もヘアマニキュアなどする時があるので思うのですが、
セルフカラーをする方にはもう少し濃いめのカラー展開もあればいいなっと思いました。

しかし!使ったらクセになる この使い心地は+^-^+


とても好評で今は予約販売のみのようです。
ハホニコ ヘアドライ マイクロファイバータオルはこちら>>>ハホニコ・ハッピーライフ




ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

関連記事