カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

頭皮トラブル、かゆみやフケに! すこやか地肌 頭皮のエイジングケア

2015
17
朝晩は寒さも増して、乾燥が気になる季節がやって来ました。
顏だけでなく頭皮乾燥にも悩まされます。
頭皮も皮膚の一部、顔と1枚の皮でつながっていると思えばしっかりケアしたいものです。
そこで、頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」 を使ってみました。

mel-sjh.jpg
頭皮のフケ・かゆみ用美容液
mej-s9.png


すこやか地肌の特徴


nu_n9p_1_20151016151639718.gif日本初サクラ葉エキス配合

古くから日本人に愛され、漢方薬や化粧品の成分にも使われてきたサクラ。
中でもソメイヨシノを厳選して配合。
民間療法などで使われ、抗炎症作用、肌荒れ改善、かゆみ改善の効果が高いといわれています。

point02-007.pngまずは、かゆみの原因である炎症を抑えることが大切!


nu_n9p_2_20151016151641ba9.gifワサビ根発酵エキス

食品でも知られているワサビの抗菌効果ですが、頭皮の雑菌の繁殖を防ぐのにも効果があり、
生乾きや不衛生な環境で発生した雑菌が多く存在し、
その雑菌に対してワサビの強力な抗菌効果で雑菌の繁殖を防ぐことが出来ます。

point02-007.png炎症の原因でもある雑菌の繁殖をストップ!


nu_n9p_3_20151016151643083.gif5つの保湿成分

厳選した5つの保湿成分で頭皮に失われた潤いを取り戻す。

point02-007.pngバリア機能を高めるには頭皮のうるおいはもっとも大切!

これら5つの美容成分で頭皮の保湿を強力サポートします。

mej-s-h.jpg

nu_n9p_4.gif4つの美髪成分

頭皮のケアだけでなく美髪にもいい成分たっぷり!

point02-007.pngせっかくなら美髪も!よくばりな美容液です。

トリートメント効果もあるので、安心して頭皮に使用できますね。
髪にハリと潤いを与える4つのオイルを配合!

mej-s15.png

nu_n9p_5.gif敏感な頭皮のための徹底した安心安全へのこだわり

reten04-008.gif美容成分99,6%

すこやか地肌に含まれるほとんどの成分が美容成分で、無駄な物は一切配合しない徹底ぶりです。

reten04-008.gif安心安全の無添加

添加物を使用していないので、敏感肌の方も安心して使用できます。

reten04-008.gif品質へのこだわり

すこやか地肌の製造は、高品質・安心安全国内工場で行われ
医薬品と遜色ない製造管理の水準でひとつひとつ製造しています。


【全成分表示】
水、BG、ペンチレングリコール、ソメイヨシノ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、アルゲエキス、アロエベラ葉エキス、オクラ果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ユチャ油、加水分解シルク、ハチミツ、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、乳酸桿菌発酵液、カルボマー、水酸化K、PEG-40水添ヒマシ油、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール


数多くのメディアで話題騒然!!

mej-s5.png


こんな症状の方にぜひおススメです!!

mej-s-1-2.png


キャップを開けると先が細く、少しづつ頭皮に塗布しやすい形状です。

P1030481(1).jpg


少しとろみのあるテクスチャーです。
これなら頭皮に直接つけても垂れてくることはないので使いやすいですね。

P1030482(1).jpg


季節にもよりますが、やはり乾燥が進むとかゆみが出たりします。
気が付くと、フケが出てきたりと・・・

シャンプーしてタオルドライ後に塗布しても乾いた髪にも使えます。
乾いた髪に塗布してマッサージしてみました。

P1030485(1).jpg

mej-s7.png


無香料で刺激がないので、乾燥で荒れてしまった頭皮でも使いやすいです。
指の腹を使って優しくマッサージすると気持ち良く頭皮に馴染みます。
しばらく使い続けると、かゆみを感じず、頭皮が柔らかくなったような…
ヘアサロンで以前、頭皮が硬いって言われてから気になっていたので これは嬉しい変化です!
だって硬いと抜け毛が増えやすいっていうし・・・
ボリュームダウンは老けヘア、これだけは避けたい!!

数日間で頭皮のかさかさ感もかゆみも無くなり、潤いバリアで守られてると思うと
これから乾燥が進む季節も怖くないです。
やっぱり女性は頭皮や髪の調子が良いとテンション上がりますよね♪


P1030479(1).jpg



MEJ公式ファンサイト参加中

関連記事