カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

アーチフィッター 131ショートブーツプレーン 足や靴に悩みを持つ女性へ 足ストレスゼロ!

2015
25
秋の行楽シーズン、お出かけするには絶好の季節ですね。
そんなお出かけを思う存分楽しむためには、
長時間歩いても疲れない靴選びが欠かせません!

もともと幅広、外反母趾気味で長きにわたり、足や靴に悩みを持っています。
そんな私が今回選んだシューズは、
外反母趾やかかとの痛みなど様々な足の悩みを持つ方が、
歩くことで足の健康をとりもどす靴を研究開発しているメーカー
株式会社AKAISHI さんのアーチフィッター 2015年秋の新商品 131 ショートブーツプレーン です。

af-131.jpg


スエード調の落ち着いたデザインです。
ブラック / グレーの2色展開から、今回はグレーを選びました。


アーチフィッター 131ショートブーツプレーン の特長



akaishi-131sb6.png



このブーツ、なんとダブルファスナーなんです。


af-131-1.jpg


履き口が全開になることで足入れがしやすく、脱ぎ履きがとっても楽ちん!
甲高さんでも履きやすいですね。


P1030529(1).jpg


履き口やブーツ裏の素材にクッションが内蔵されていて足にやさしく
長時間歩いても足首まわりは快適で、尚且つ暖かくて保温性にも優れています。


P1030530(1).jpg


靴の中を清潔快適に保つ素材を使い、取り外して洗えるインソール!
ブーツは特に蒸れるので、取り出して風通し良く乾燥させる事も出来るから良いですね。
またサイズが若干大きければ付属のスペーサーをインソールの下に入れて、フィット感を調節することも可能です。


P1030526-crop.jpg


アウトソールには、3D接触耐滑意匠を採用。
ラバー底なので濡れた場所でも滑らず安定するので雨の日も安心ですね。


私の場合、気に入ったデザインで、自分の足に合う靴を探すのは至難の業です。
ほぼ妥協で履いているといっても過言ではありません…(^_^;)
おしゃれをして、お出かけをしても しばらく歩くと足の痛みで辛くなってきます。
出かける前は靴擦れ防止のテープを踵に貼ったりと、一工夫をしないと出かけられなくなりました。

それもこれも履き心地重視となると、気に入ったデザインのものがなく、
しかたなく履き心地よりもデザイン性重視で靴を選んでいるからなんですよね。
若いころに、つま先が細くヒールの高い靴、合わない靴を履き続けて作り上げてしまった足の形・・・

幅広で開帳足、外反母趾気味、指の爪が上向き・・・
最近はつま先部分が素材によっては爪が当たって痛みます。
このブーツはつま先部分の素材も硬くなく母趾だけでない足指への当たりも柔らかく感じます。

そしてこの特許取得のインソール!

P1030531(1).jpg


AKAISHIのインソールは、足の悩みの多くの原因である「アーチの崩れ」を改善するために作られています。
またすべての商品にアーチサポート機能が標準装備されています。

土踏まずにぴったりとフィットして、つま先は余裕があるのにすべらずに
開帳足を補正してくれるように、歩いていても包み込まれている感じなんです。

P1030533(1).jpg


akaishi-131sb1-6.png


インソール同様、アウトソールにも秘密があります。

akaishi-131sb9.png


歩行の際に、親指を曲げずに転がるように蹴り出しができるので
負担をかけないで自然に足を前に出すことができます。
いつまでも、どこまでも歩いてゆける感覚・・・。

母趾に負担をかけることなく指先が痛い方や足裏の筋肉が衰えて疲れやすい方、
足の疾患が進行し、歩くと痛みがある方に最適です。


akaishi-131sb8.png
そして大切なヒールですが、全体のヒールは4.5cm
つま先の底部分の厚みを引いた高さが
実際に履いたときに感じる高さで
だいたい2.5cm 程度なので、とても歩きやすく
高さをさほど感じません。



落ち着いたデザインで、どんな洋服にも合わせやすいと思います。

af-131-2.jpg


サイドのデザインもポイント!ギラギラしていなくて控えめな感じが良いです♪

P1030557(1).jpg


サイズ選びなんですが、足の悩みによっては微妙なんですよね、
私は靴のデザインや素材によってサイズが変わります。
ブーツは特に微妙で、だいたい選ぶ靴は24cmなので最初はLサイズを選んだのですが、
つま先とかかと部分に余裕があり、付属のスペーサーを入れて靴下を履いた状態でも
まだ余裕があったので今回、Mサイズに交換していただきました。
送られてくるまで心配でしたが、履いてみてピッタリだったので、ホッとしました。

131ショートブーツプレーン のサイズ表です。
akaishi-131.png


しかもアーチフィッターでは、もし、サイズが合わなくても、
10日以内なら返品・交換を無料ですることができるので、とても有難いシステム!安心して注文出来ます。

P1030536(1).jpg


試し履きガイドに、着払いの伝票まで入っている、ご丁寧な対応に感激です。

届いてすぐに室内のきれいな床の上で試着。
くれぐれも外で試着は厳禁です!返品交換対象になりませんから(^_^;)
自分にピッタリなサイズの靴を、家に居ながらにして選ぶことが出来るので嬉しいですね!

P1030537(1).jpg


フィッティング調整用のスペーサーです。少しゆるい時にインソールの下に入れます。

P1030539(1).jpg



ショートブーツなので、ガウチョが合うかな?っと思って秋コーデで撮ってみました。
めっちゃ恥ずかしい~~ですが…


akaishi-af131-2.jpg



P1030593(1).jpg



久しぶりに長時間、痛みなく歩けたので本当に嬉しかったです!

歩きたくなる履き心地。足のトラブルにやさしい靴。
足にお悩みがあっても安心して履けるブーツです!


akaishi-af131-1.jpg



これで、秋冬のお出かけ、お買いもの、
また、アウトレットモールに行っても いつも十分に回りきれずに帰宅すると言う悲しい事も無くなりそう!

そして今年一番のイベント!!
12月に家族そろって久しぶりの旅行へ出掛けます♪
このブーツは嬉しい旅の相棒となりそうです!


131 ショートブーツプレーン



外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!






関連記事