カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

コスメデコルテ リポソームトリートメント リキッド 肌が初めて出逢う新次元化粧水

2015
29
ブランド誕生45周年を迎えた「コスメデコルテ」
45年の研究の結晶。化粧水では初めてリポソーム素材を使用し、
基礎から整え、肌の未来さえ変えてゆく。
今年9月に発売され注目を集めた新次元の化粧水
リポソーム トリートメント リキッド を使ってみました。

decorte-ltl1.jpg
リポソーム トリートメント リキッド
170ml / 10,000円(税抜)


リポソームトリートメント リキッド の特長



同じスキンケアをしても、応えてくれる肌と、応えてくれない肌があると言う事実。

decorte-ltl.jpg

ふたつの肌の大きな違いは
肌の最外層「角質」に存在する
肌内キャパシター
そのスペースが小さい肌は透明感がなく
角質の層が低下している
角質衰弱」に陥っていることを発見。


この化粧水のために待望の新型リポソームを開発

この化粧水のために、新たな美容成分を配合した
2種類のアクティベイティングリン脂質による新型リポソームを開発しました。

cd-rtr.png

多重層リポソーム構造

リポソームとは
たまねぎのような構造をした
美容成分を運ぶのに優れた多重層カプセルのこと。
層と層の間にたっぷりと美容成分を含むことが可能。
その層が、肌内にある分解酵素などによって少しずつ溶けて、
肌の奥深くに長時間にわたって美容成分を送り続けることができます。


cd-rtr1-1.png
コーセーテクノロジースペシャルサイト出典


高級感あるボトルのふたを開けると、品質シールが貼ってあります。

P1030604(1).jpg



P1030605(1).jpg


少し、白濁した思ったよりもさらっとしたテクスチャーです。

P1030608(1).jpg


ハーバルスパイシーフローラルの香りだそうですが、
強くなくほのかに香り癒されます。

P1030611(1).jpg


肌にのせると馴染みよく、すみずみにグングン吸い込まれる感じ。
この浸透力は、すごいです!
ベタつくこともなく、肌はサラリとしているのに奥の方は潤っている感覚です。

P1030612(1)(1).jpg


コットンに取ってパッティングしていてもすぐに肌になじみ、
肌の奥に入っていく感じ・・・。
しっとり感と、ハリ感、そして翌朝の潤い弾む肌に感動です!
コスメデコルテの技術、まさに新次元の化粧水ですね。

P1030603(1).jpg


コスメデコルテ45周年を記念して美に関する45のトリビアが随時公開されています!
美容に関する情報やコスメデコルテの歴史などさまざまなトリビアを紹介。必見ですョ!

歴史を紡ぐ、人々の想い 美トリビア45



 コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています








関連記事