カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

究極3日間の集中ケア 薬用YHエッセンス YH化粧品 やまひら

2015
26
以前にルーセントパウダーを使ってとっても好感触だった
低刺激敏感肌用スキンケアYH化粧品さんの
薬用YHエッセンスを使った 3日間連続パック法(薬用美容液)をお試ししてみました。

yh-e1.jpg

30ml 5,600円(税抜)





薬用YHエッセンスは、ミネラル豊富な天然鉱泉水100%の美容液で、
肌への浸透性に優れています。なのでドライスキンの方におすすめです。

水にこだわり続けているYH化粧品の使用している水は、
名水百選に選ばれた理想のミネラルバランスを持った水で、
炭酸ガスやゲルマニウムなども含み、あらゆるミネラルを正しく機能させる働きを持った
マグネシュムが多く含有している水です。
YH化粧品が、アトピーやニキビなど肌トラブルの方に相性が良いのも、このお水がベースだからなんでしょうね。

その天然鉱泉水植物由来の保湿エキスを濃縮した成分から出来ています。
水の分子量が小さいので、精製水よりもお肌に浸透しやすいそう。

P1030977(1).jpg


この薬用YHエッセンスは、もちろん普段の美容液としても使用することもできますが、
今回はなんと 3日間連続パック法(薬用美容液)と言う使い方で試してみました。

最初、え、そんな使い方?ほんとぉ~?!
なんと贅沢な!?とビックリな究極のパック法ですが・・・。

P1030967(1).jpg


若干、とろみのあるテクスチャーです。

P1030970(1).jpg


ではシートマスクにエッセンスをたっぷりと浸み込ませていきます。

P1030968(1).jpg


どんどん吸い込んでいきます。

P1030971(1).jpg


最初はプッシュしながらしみ込ませていましたが、
ディスペンサーを外して一気に浸す方が早いです。

マスクシートが膨らんで来ます。

P1030972(1).jpg


だいたいボトルの1/3の量ぐらい使うと、ひたひたに浸されます。

シートを広げるとこんな感じ・・・。

P1030974(1).jpg


お顔全体にシワにならないよう、5~10分密着させます。

P1030975(1).jpg


この3日間連続パック法は、
一度にたっぷりと水分を肌へ与えることで肌細胞は活性化
元に戻ろうとする力が大きく働くんだそうです。 
一瓶を数か月、乾燥する所に部分的に使うよりも、肌への水分保持に適してるんですって。

夜の洗顔後にこのパックを行って、
シートを外した後も、他のスキンケアアイテムは控えます。
翌朝の洗顔後も気になるようなら、エッセンスを数滴馴染ませるだけです。

以上を連続して、3日間行います。
この3日間の間、他のスキンケアアイテムは、使いません。

1日目は、マスクを外すとつっぱったような感じでしたが、
しばらくするとツッパリ感が不思議となくなりました。
これは保湿性が高いために起こる現象だそうです。

3日間連続で行った肌は、ドライスキンだったかと思うほど
しっとり、もっちり しています。
お肌の底上げが出来たよう・・・。


P1030710(1).jpg


肌老化の原因の1つ、乾燥は水分を補給する他に方法はないので
お肌へたっぷりと水分を補給する意味でもこの究極のパック法は効果的ですね!
うるおいを求める人のスキンケアにぜひ究極のエステ効果を・・・。
試す価値ありです!!


アトピー・ニキビ肌に薬用YHエッセンス(薬用美容液)
icon








関連記事