カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

POLA B.A プロテクター 太陽光から肌を守る日中用クリーム

2016
16
3月も半ば、日中は日差しが降り注ぐようになって来ました。
そろそろ本格的に紫外線対策を始めたいところです。
そこで、ポーラ最高峰ブランド。エイジングケアライン「B.A」から
2016年3月4日に発売された B.A プロテクター を使ってみました。

polabap1.jpg
POLA B.A プロテクター SPF50・PA++++
45g 11,000円(税込11,880円)
日中用クリーム・日ヤケ止め(紫外線・近赤外線カット成分配合)



高級感あふれる、黒い重厚な面持ちのB.Aシリーズ
やはり、ポーラ最高峰だけあって価格は 今まで使ってきたどの日中用クリームより

私にとっても最高峰・・・・・(^_^;)

P1040231(1).jpg


なんでも、POLA生命科学研究
日中美容のキーワード「近赤外線」から肌をプロテクトすることで
肌の誕生因子「バーシカン」が守られ肌の水分が保たれることに着目し開発されたクリーム。

「近赤外線」は太陽光に紫外線よりも多く含まれていて、肌の奥まで到達する光線のことだそう。

そもそも紫外線や近赤外線の影響で角質や表皮の水分が奪われがち・・・
その水分を補うため、真皮からどんどん水分が吸い上げられてしまい、
結果、肌の弾力やうるおいが失われていくのだそうです。


P1040233(1).jpg


先端は小さく細いので分量も調整しやすそうですね。


ジェルとクリームの長所をあわせたポーラ最先端の処方技術 ハイブリットプロテクト処方
スルスル伸びて肌にすーっと溶け込んで行き、馴染みも良い感じ!

SPF50・PA++++ なのに重くなく、すご~く軽い感覚です。

この感触がディープマリアージュタッチといって、手に取ったときはこっくり濃厚なのに
伸ばしていくとみずみずしく広がって、肌と一体化するように密着するんだそうです。


polabap.jpg



そして、B.Aシリーズならではの このフローラルウッディの香り!
しかも朝使用に心地よいトップにグリーンをたたせた仕様に・・・。
この香りに朝から気持ちも高まります。

それに、ポーラ最先端の独自成分、黄金繭から抽出された「ゴールデンLP」の効果か
とっても保湿力が高く感じられます。


polabap2.jpg


日中の肌へのダメージは想像以上に厳しく、
蓄積されていき、日を追うごとにダメージが表れて来るので
太陽光からお肌を守り、肌老化に立ち向かうべく日々のケアに励みたいと思います。



 POLAのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事