カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

ヒフミド トライアルセット ヒト型セラミドで潤いキープ!

2016
02
ずっと以前から気になっていた、試した方の満足度が とても高い、
小林製薬のヒフミドトライアルセットを使ってみました。

hifmid1-1.jpg


レース柄が涼しげな、スパバッグセットのトライアルです。


hifmid-1.jpg


セット内容
・クレンジングミルク(メイク落とし) <10mL>
・ソープ(洗顔ソープ) <16g>
・エッセンスローション(保湿化粧水) <20mL>
・エッセンスクリーム(保湿クリーム) <4g>
・UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地) <5g>
 +
レース柄スパバッグ(非売品)
サイズ/約250×190×100mm
素材:ポリエステル、PEVA、プラスチック、ナイロン



ヒフミドの特長



人気の秘密は「セラミド」です!っと言うだけあって
人の肌にあるセラミドとまったく同じ構造をもつ「天然型セラミド(保湿成分)」を配合したヒフミドシリーズ。

年齢と共に減少するセラミド、それが乾燥やシワ、たるみといった肌トラブルの原因をもたらします。

hifmid2.png
人間の肌と同じ構造をしているため
角質層にしっかりと浸透するセラミド、
それをヒフミドには
従来に比べて3倍もの保水力を備えた
ヒト型セラミドを配合しています。
ヒト型セラミドⅠ型・Ⅱ型・Ⅲ型トリプルアプローチ
乾燥やバリア機能に対してより高い効果が期待できます。


直接補うことで、肌老化につながる乾燥から守り、肌の基礎力を高めます。

誰の肌にも合うようにやさしい安心処方。(無香料・パラベン・エタノール・合成着色料不使用


トライアルと一緒にセラミドの解説と使い方の冊子等も同封されていました。

P1040795(1).jpg



ではクレンジングから使って行きます。

P1040797(1).jpg


やわらかなミルクタイプのクレンジングで乾いた手に取り、
指の腹を使って、円を書くようにメイクと馴染んで白っぽくなるまでクルクル・・・。


hifmid2.jpg


冊子には、1分程度と記載がありますが、若干落ちずらかったかな?


P1040790(1)-crop.jpg


でも洗い流すと、綺麗に落ちてますね・・・。

P1040800(1).jpg


次はヒフミド ソープ

P1040801(1).jpg


このソープ、泡立ちが半端ないです!
泡立てネットを使わなくとも、きめ細かな泡が出来上がります。

P1040803(1).jpg


エッセンスローションは手のひらに伸ばして肌をこすらないよう
顔全体にしっかり馴染ませます。

P1040804(1).jpg


同じ手順を2回繰り返すのがポイント!
お肌の状態に応じて回数を増やして使います。
ポイントは、手のひらの温度を伝えるようにやさしくゆっくり押さえ込むように・・・。

そして、お手入れの最後、エッセンスクリーム。

P1040806(1).jpg


手の温度で顔全体にしっかりと馴染ませます。

クリームだけど、軽い感触なのでこの時期でも使いやすいと思います。


それから朝のお手入れ用、日中用のUVプロテクトベース

乾燥や刺激が入る隙を与えず 肌を守ります。
SPF 37 PA+++

P1040807(1).jpg

P1040791(1)-crop.jpg


こちらも、重くなく軽い着け心地で、後に使うベースメイクにも影響なく使いやすいです。
首筋や耳の裏などにも忘れず付けるのがポイント!

数日使い続けて、潤い感がUPしたように感じています。
エイジングケアの鍵ともいえるセラミドの補充を、
ヒト型セラミドでより効果的に補充することが、
年齢肌のスキンケアにおいてとても重要なんだなと実感しています。


付属のレース柄スパバッグ!
涼しげなブルーベースのナイロンバッグです。

hifmid3.jpg


真ん中にファスナー収納があって、全部で5つ収納できるのでこれは便利!

こんな可愛いスパバッグも付いた ヒフミドトライアルセット おススメです!





小林製薬ファンサイト参加中

関連記事