カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

Dr.水素セット 水素とケイ素で新しいエイジングケア習慣 Dr.Body

2016
19
Dr.Bodyは芸能人や美容のプロが多数通う 美容整体・小顔ケア・ボディメンテナンスサロン、
水素美容も提唱されています。
今回、新しくプロデュースされた「Dr.水素セット」を使ってみました。

drbody-s.jpg


Dr.水素ミスト(粉末30g) と Dr.シリカ(30mi) 専用ボトル(専用ポーチ付き)です。


Dr.水素セットの特長



水素は、体に疲れを感じさせたり、見た目を老けてみせる「悪玉活性酸素」と結びついて
水となり体外へ排出するので、エイジング対策に有効といわれています。

肩こり、むくみ、脚の疲れ などに効果があると言われる Dr.水素ミスト

天然ミネラルの1種、シリカと呼ばれる 水素と相性の良いケイ素 Dr.シリカがセットになっています。
シリカはコラーゲンの生成を促す美容ミネラルで、シワ・たるみ・毛穴・肌荒れ に効果が期待でき、
美容コンディションを整えてくれます。

美容大国では、コラーゲンよりもシリカの方が人気なほど・・・。




では最初に Dr.水素ミストを作っていきます。

P1040955(1).jpg


スプレー式の専用ボトルです。

P1040956(1).jpg


水道水を50~60cc ボトルの上部くらいまで入れて、Dr.水素ミスト(パウダー)を入れて溶かします。

P1040954-1-1.jpg


30秒ほどで水素の微細な気泡が出て来ます。

P1040960(1).jpg


付属のスプーン1/3なので、パウダーはなかなかコスパ良いですね。
水素の逃げにくい特殊なボトルらしいですが、1日で使い切ってくださいとの事、

ボディー全体に使っても、余るほどの量なのでタップリ惜しげなく、シュッシュ出来ます+^-^+

P1040961(1).jpg


刺激も香りもないので使いやすいです。

コリやむくみが気になる肩や首などにたっぷりスプレーしてなじませます。
私、肩こりが酷くて、スプレーをして馴染ませるように揉むと効果を感じました!
脚のむくみや疲れにも使っています。



そして次に Dr.シリカ 

P1040962(1).jpg


水晶石から生まれた純度の高い水溶性ケイ素濃縮液、
天然成分だから、ピュアで低刺激、今使っているスキンケアとの併用もOKです。

P1040980(1).jpg


洗顔後に2滴ほど手に取って目元やほうれい線などのシワ、たるみ、毛穴の気になる部分に塗布して馴染ませます。
塗布した部分のシワを伸ばすように指で引き上げリフトアップ!
その後、水素ミストをスプレーし、いつものスキンケアをします。

このパターンでケアすると、肌が違う気がする・・・。
この時期、日焼け後のケアにも良いです。

P1040966(1).jpg




またミストに混ぜても使えます。

頭皮には直接塗布して、水素ミストをスプレーし、頭皮マッサージをします。

今や、どの雑誌にも特集が組まれるほど注目を浴びている水素、
ケイ素と、できたてミストを気になる悩みのところにシュッシュッとして手でなじませるだけで
W抗酸化美容として、ボディーメンテナンスが行える、画期的な新習慣にぜひおススメです。

drbody-sms-1.jpg




Dr.水素セット



Dr. Bodyのファンサイト参加中


関連記事