カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

STEAMCREAM 3ステップセット スチームクリームからスキンケアラインの誕生

2016
24
スキンケアをシンプルに、ひとつで全身をうるおす保湿クリーム
「STEAMCREAM」 ブランド誕生から10周年、
よりスチームクリームの効果や香りを実感できるよう
ブランド初となる ソープ<石けん>と、トナー<化粧水>が発売されました。
今回、その BASIC SKINCARE STEAMCREAM 3ステップセット を使ってみました。

steamcream1.jpg


STEAMCREAMとは
シンプルであることを追求した結果生まれた一つで全身を潤すクリーム。
肌に必要な良質素材を使用し、日本で手作りすること。
性別、年齢、肌質を問わず使え、スチーム(蒸気)製法でつくられたやわらかな全身用保湿クリーム。





ではまずソープから、

スチームクリーム ソープの特長


しっかり洗浄
植物油をベースとした天然由来成分の洗浄成分を採用。
石けん素地で肌の汚れを取り除くだけでなく、天然クレイが細かい汚れを吸着しながら肌を清潔に整えます。

うるおい成分配合
オートミールパウダー、カラスムギ(オートミール)穀粒オイル、ホホバオイルを配合。
洗顔後のつっぱり感を軽減します。

肌へのやさしさにこだわった素材【天然由来成分100%】
自然の恵みたっぷりの天然由来成分を豊富に配合。

きめ細やかな泡立ちと泡ぎれの良さを実現
ふわっとやわらかな泡で、肌への負担を最小限に抑えます。

オリジナルブレンドの香り【天然香料100%】
10種のエッセンシャルオイル(ラベンダー、プチグレン、ゼラニウム、レモン、スペアミント、ラバンジン、カモミール、ローズマリー、ラブダナム、ユーカリ)をブレンド。
爽やかで清々しい香りの泡で全身を包み込みます。

[STEAMCREAM SOAP スチームクリーム ソープ 全配合成分]
石ケン素地、ミリスチン酸、ソルビトール、グリセリン、ホホバ種子油、カオリン、キサンタンガム、セルロースガム、水、 オートミールエキス、カラスムギ穀粒油、ラベンダー油、プチグレン油、ニオイテンジクアオイ油、レモン果皮油、スペアミント油、 ラバンデュラハイブリダ油、カミツレ花油、ローズマリー油、シスツスラダニフェルス樹脂、ユーカリ葉油


steamcream3.jpg



良く考えられた面白いパッケージで、上には水切りのようなロゴの切り抜きが・・・。
下にソープが入っていて、セットして使うようになっています。
きめ細やかな優しい泡で、何よりエッセンシャルオイルの香りが良いです(*˘︶˘*).。.:*♡
洗い上がりもつっぱり感なく、うるおいが守られている感覚です。



スチームクリーム トナーの特長


高い保湿力
カラスムギ(オートミール)穀粒エキス、カラギーナン、アロエベラを配合。
みずみずしくさっぱりとした使い心地で、肌にきちんとうるおいをもたらします。

肌のキメを整える
3種類の植物エキス配合:ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、カモミールエキス

肌へのやさしさにこだわった素材【天然由来成分98%】
自然の恵みたっぷりの天然由来成分を豊富に配合。
性別・年齢を問わず、男性・女性、どなたでも、全身の肌に使えます。

オリジナルブレンドの香り【天然香料100%】9種のエッセンシャルオイル(ラベンダー、プチグレン、ネロリ、カモミール、ダマスクローズ、ゼラニウム、レモン、スペアミント、ラバンジン)を贅沢にブレンド。
肌にのせると青空の下にいるような華やかさと爽やかさを感じさせる香りが広がります。

[STEAMCREAM TONER スチームクリーム トナー 全配合成分]
水、プロパンジオール、グリセリン、カラギーナン、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、BG、PEG-60水添ヒマシ油、マルトデキストリン、グリチルリチン酸2K、アロエベラ液汁末、カミツレ花エキス、カラスムギ穀粒エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、ラベンダー油、プチグレン油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、レモン果皮油、スペアミント油、ラバンデュラハイブリダ油



steamcream2.jpg


肌にのせるとすばやく浸透し、しっとりと潤います。
キメが整い、ハリ感も出たような、エッセンシャルオイルの香りが清々しくて気分が上がるケアタイムになります。
トナーまで使って来て、この香りにすでにハマってしまいそうです(*˘︶˘*).。.:*♡




スチームクリーム の特長


スチーム(蒸気)製法
高温の蒸気を活用したスチーム製法を採用。
スチームが素材同士を素早く穏やかに結合させ肌に優しく浸透していくふんわりやわらかなテクスチャーに。

厳選された植物由来の天然成分を豊富に配合
肌へのやさしさにこだわり、選び抜いた原材料を使用。
良質な天然成分が肌に確かなうるおいをもたらします。
主要配合成分
・オート麦抽出エキス
・オレンジフラワーウォーター
・アーモンドオイル
・ホホバオイル
・カカオバター

豊かなエッセンシャルオイルの香り
天然香料100%
ラベンダー、ローズ、カモミール、ネロリなどの数種類のエッセンシャルオイルを絶妙なバランスでブレンド。
イングリッシュガーデンのようなフレッシュな香りがひろがり、ストレスや緊張をほぐし気分を和らげます。

クリームはひとつ、デザインは無限
毎日使うものだからデザインにもこだわり、個性豊かな限定プリントデザインが次々に登場!
お気に入りのデザイン缶を使い終わった後はアクセサリーや小物入れなどに再利用して使えます。

P1050237(1).jpg


[スチームクリーム 配合成分]
水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、 カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ油、ダマスクバラ花油、セテアリルアルコール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン



steamcream5.jpg


パッと目を引くデザインで気持ちが華やぎます!

缶を開けると、ゆらゆらクリームが・・・スチーム製法のやわらかさがわかります。
肌の上をスルスル伸びて、馴染みます。
しっとりと守られている感覚。香りに癒されながら全身に伸ばして使っています。
良くのびるクリームですが、あまりに気持ち良くて、すぐに無くなってしまいそう・・・(^_^;)

デザイン缶は使ったあともリユース出来るから、
好きなデザインをコレクションとして集めて飾っておけそうです。
シーズンデザインも出てくるので今から楽しみです(*^_^*)


steamcream6.jpg



お求めは➱➱➱STEAMCREAM



 エスシーコスメティクスさんのアンバサダーとして活動中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



関連記事