カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

Pasco 種子島スイート安納いも

2016
06
トースターでまるで焼きいも!
Pasco からさつまいもにこだわった焼き菓子が誕生。
種子島スイート安納いも をお試ししてみました。

pasco-sa.jpg


安納いもが大好きな私はパッケージを見た瞬間から期待が膨らんでいます(*^_^*)

持ってみると見た目よりも結構ずっしりしています。

P1050658(1).jpg


5個入りの個包装です。
開けて取り出してみると中身はこんな感じです。
お芋の皮の色ですね、

P1050660(1).jpg


苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の種子島産安納いもを使っています。

P1050668(1).jpg


種子島スイート安納いも の秘密は


低温で60日間じっくり貯蔵
貯蔵庫にて13.5℃・95%の条件下で60日以上保管し、甘さを高めています。
さつまいもは、低温で貯蔵すると、デンプンの一部から糖が生成され甘味が増します。

自家製の石釜と炭、溶岩プレートを使いじっくり2時間炭焼き
甘みを引き出すために、炭火の石窯の遠赤外線効果でじっくり時間(約2時間)をかけて焼きいもにしています。
※西田農産自家製の石窯と炭を使用。
その焼きいもを使用し餡を作り、しっとりとした生地で焼きいもの餡をつつみました。
味だけでなく見た目もさつまいもをイメージした焼菓子です。

トースターもしくは電子レンジで温めるとさらに美味しさアップ
トースターで3分、または電子レンジで20秒温めると、より焼きいも感がアップ!
食感の違いが楽しめます。


トースターで3分温めてみました。


P1050663(1).jpg


外側がほんのり焼き色がついて、
割ってみると、あの安納いもの ねっとりした感じが再現されてる!!


pasco-sa1.jpg


ひと口食べてビックリ!これは安納いもの焼き芋です!!
なんだか久しぶりに市販のスイーツに感動しました(*˘︶˘*).。.:*♡

P1050666(1).jpg


これは絶対リピありです!ってかストック決定だわ。

詳しくはこちらから➱➱➱種子島スイート安納いも




 Pascoのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事