カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

22歳の理想の皮脂バランスへ スカルプD ボーテ スカルプクレンズ アンファー

2017
03
昨年の夏から使い始めてリピしている スカルプD ボーテ
ボリュームシャンプー トリートメントパック ですが、
今度はスカルプD ボーテ スカルプクレンズ もプラスして使ってみました。

scalpdb-sc1.jpg
内容量100g 2700円(税込)





普段はシャンプーのみで、頭皮のクレンジングはなかなか出来ていません。

P1060029(1).jpg


頭皮がベタついたり、頭頂部がペタンコになりやすかったり、
ボリュームが1日続かない・・・。
この原因って、髪がだんだん細くなって来てるからと思い込んでいました。

正体は「居残り皮脂」
頭皮に居残り皮脂があることで髪のベタつきや、頭皮のニオイの発生源になっていたんです。

シャンプーが上手く出来てなくて、皮脂が残っていたりすることもあるので、
このスカルプクレンズは、オイルクリーム(スフェロクリスタル)で残った皮脂をからめ取り、
健康的な頭皮に仕上げることができます。

さらにマッサージ効果で血行促進し、頭皮の引き上げをサポート。

P1060030(1).jpg



先端が細く、頭皮に直接塗り込みやすいです。

普段、頭皮をマッサージすることはあまりないので、
美容院でも頭皮が固くなってるって言われたことがあるので
マッサージしてあげるのは大切なんだなと思います。
顏ばかりマッサージしないで頭皮も顔の延長で同じ皮膚なんだから・・・。

P1060031(1).jpg


アップルローズの香りが爽やかです!

頭皮に馴染みやすい「マカダミアナッツオイル」を高配合。
毛穴の奥まで浸透し、理想と言われる22歳の良質な皮脂バランスへ!

キューティクルを閉じて光の反射を高め、みずみずしいツヤ髪に。
シャンプーのボリューム成分を上手に髪にまとうことで、ふんわりヘアに仕上がります。

P1060027(1).jpg


週に1度のスペシャルケアで毛穴まできちんとクレンジング
シャンプーで変わるスカルプコンディション。
美髪目指してケアしたいです。










 アンファーさんのブログリポーターに参加中


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


関連記事