カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

AKAISHI 139 母趾フィットパンプス 外反母趾に優しい高機能パンプス

2017
21
ぽかぽかと春の陽気が感じられるようになって来ました。
この時期はセレモニーやお出かけの機会が多くなる季節でもあります。
そんなお出かけや大切なセレモニーをサポートしてくれる大事な足元に、
足のお悩みがある方でも気持ち良く履くことが出来る

外反母趾を徹底研究しているAKAISHIさんから、
139 母趾フィットパンプス のご紹介です。

akaishi139.jpg



外反母趾やかかとの痛みなど様々な足の悩みを持つ方が、
歩くことで足の健康をとりもどす靴を研究開発しているメーカー
株式会社AKAISHI さんの 2017年春夏待望の新商品ラインナップからの1足。


以前にブーツを履いてあまりの歩きやすさにとても感動したので、
今回、春夏の新作パンプスにも期待しながら・・・

AKAISHIさんのレポート



139 母趾フィットパンプス の特長



akaishi-139-1.png
akaishi-139-2.png
akaishi-139-3.png



P1060335(1).jpg


甲部分のシャーリングが履いた時に外反母趾を目立たなくするようにデザインされていて、
素材もストレッチか効いているので柔らかく包み込んでくれます。
また、甲を深めに覆うデザインは肌の露出を抑え、フィット感を高めることでかかと脱げの防止にも。

パッと見た目はサテンの様な生地感なんですが、撥水加工がされているので
急な雨にも慌てずに済みます、今まで私はパンプスに防水スプレーをしていたのでこれは嬉しいポイント!


そして、パンプスを履くと必ずと言っていい程、靴擦れを起こします。
なので、かかとの形状はとても大切です。

P1060332(1).jpg


足あたりがやさしく、大きめのかかと芯でしっかりホールドされてる感じがします。

そして、このインソールが凄いんです!
高反発クッションで、体重を分散してくれるから、長時間あるいていても疲れ方が違います。
足裏にタコやウオノメがあって痛みを感じやすい方にも優しいインソールです。


P1060339(1).jpg


剛性サポートジェルが不意のぐらつきやブレを防止、姿勢が安定するので
これも疲れにくくなる大切な要素だと思っています。


akaishi-af139.jpg


しっかりと甲を覆うのでフィット感がとても良いです。

またベーシックなデザインはオフィスにも、普段使いにも、オールマイティーに使えるパンプス。


akaishi139-1.jpg



またAKAISHIさんはもし、サイズが合わなくても、
10日以内なら返品・交換を無料ですることができるので、とても有難いシステム!安心して注文出来ます。
ブーツの時もサイズ交換をしていただきましたが、着払い伝票が同梱されているので
お家に居ながら集荷に来て頂き、スムーズに交換が出来ました。

akaishi139-2.jpg


フィッティング調整用のスペーサーも付属しているので、多少の調整は自分でも出来ます。
また料金は別途になりますが、履き心地調整サービスもあります。
左右の足の大きさが違う方やさまざまな足の悩みを持つ方にも
店頭へ足を運ばなくても購入しやすかなっと思います。



お出かけに履いてみましたが、つま先が正しい位置でしっかりと曲がるので
足運びがとてもスムーズ!
今までのパンプスは足を窮屈ながら押し込んで歩いているような感覚でしたが、
139 母趾フィットパンプス は1本1本の足指の感覚がわかると言うか、足指を十分に包み込んでいる感じ。
安定も良くてどこまでも歩いてゆけるパンプスです。

akaishi-af139_20170321124243f9c.jpg


履いてつらくない靴選びは重要なポイント、
AKAISHI さんは美しく健康に歩くよろこびをすべてのあしもとへをコンセプトに作られているので
お悩みのある方にぜひ試してみて頂きたいです。

akaishi-af139-1.jpg


AKAISHI さんでは2017年 春夏の新作が続々と発売されています。
悩める足の事を考え作られているAKAISHIさんの新作、私も気になるラインナップ!
ぜひ一度、ご覧になって下さいね!


関連記事