カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

美髪を育てる 薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢 ヤマノの育毛剤

2017
08
年齢と共に現れる変化は、お肌だけでなく髪にも出て来ます。
抜け毛、薄毛、白髪、ハリコシ、ボリュームダウン・・・
髪は見た目年齢を左右させるので、なるべく美髪を育てたい!
やはり年齢に応じたケアは必要かなっと言う事で、
髪のスペシャリスト山野愛子のヤマノ美容研究所が生み出したオリジナル育毛剤

ヤマノ薬用育毛エッセンス『琥珀パワーエキス和漢』を使ってみました。

yamano-kpw.jpg




特長的な成分、琥珀パワーエキス7種の薬用漢方からなる育毛エッセンス。

yamano-kpw8.png


ヤマノ美容研究所と理研との共同研究によって
発見された琥珀抽出物が髪を生み出す毛包に栄養を運ぶためのルート作りをサポートします。

yamano-kpw9.png
 毛根にアプローチ

豊かな髪のための第一歩
育毛ケアの第一歩は、髪にとって良い頭皮環境を整えてあげること。
清養琥珀エキスは、甘草由来グリチルリチン酸ジカリウムや黄柏エキスが
髪の活力を損なう原因を取り除き、頭皮を健康に保ちます。



yamano-kpw10.png
 頭皮にアプローチ

イキイキとした毛根ケア
育毛ケアに大切なのは、栄養をしっかり運び
髪の成長を手助けすることです。
清養琥珀エキスは、血行促進を助け「髪の工場」
の働きをサポートし、「髪の源」の成長を助け
毛根にアプローチします。



yamano-kpw2.png



新特許成分の琥珀パワーエキスと伝統の和漢の力で美髪を育て、
同じ毛量でも、毛髪1本の太さが23%アップ!
1本1本が太くなって、しっかりすると言う事は全体のボリューム感とハリが出て
髪全体に与える印象が変化するんですよね、
毛髪が太くなった事実も嬉しい結果ですが、見た目で気付く変化も期待できます。


スプレー式で、洗髪後の頭皮の汚れを落とした状態で使います。

P1060464(1).jpg


無色透明のサラッとしたテクスチャーで、スーっとメントールの様な香りがします。

yamano-kpw1.jpg


少し湿った状態での使用がおすすめです。
気になる部分を中心に頭皮全体に塗布して血行を良くするようにマッサージ!
これがとっても気持ち良くて、頭皮がスッキリとします。

P1060468(1).jpg


しばらく使ってみて、抜け毛が減ってきたように思っています。
また琥珀パワーエキスを効果的にするスカルプケアも大切なので
薬用和漢スカルプヘアケアセットと一緒に使用されるのがよりおすすめです。

P1060478(1).jpg


年齢に負けない!いつまでも美髪でいれるように髪のスペシャリスト、
ヤマノが考えたオリジナルメソッドで頭皮と育毛ケアをしっかりやって行きたいです。






関連記事