カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

健康とキレイをサポート! HUROM ヒューロム スロージューサー H26 美容と健康の為に 酵素と栄養素!

2018
24
年を重ね、年々健康意識が高まっている今日この頃、
以前に料理研究家の方の記事を拝見し、ずっと気になっていたもの。
それが今回レポートする HUROM ヒューロム スロージューサー です。

hurom-slowjuicer.jpg


美容と健康に気を使う女性たちから人気のスロージューサー
刃を使わず、スクリューがゆっくり回転して、食材を圧縮しながらすりつぶしてジュースにするというもの。

っで、スロージューサーで作ったコールドプレスジュースは
一般的な高速ジューサーよりも、なぜ優れているのかというと、

一般的なジューサーは、刃が1分間に約8,000~15,000回転します、
スロージューサーは石臼のようなスクリューが1分間に30~45回と、かなりゆっくり回転します。
なので熱の発生量が少ない分、野菜や果物のビタミンや酵素を壊さずに摂取できて、
搾汁時の空気混入が少ないので、酸化や分離がしにくいから、
素材が本来持っている旨みや甘みをより感じることができ栄養豊富なジュースに。

生きた酵素を摂取したかったので本当に嬉しい念願のスロージューサー!
使う前からワクワクドキドキd(*^v^*)b♪

今回は長いレポートになります。m(._.*)m


箱から全部取り出して使う前に並べてみました。

P1080263(1).jpg


たくさんの部品があって初めは使いこなせるかしら?っとちょっぴり不安・・・。



では組み立てて使って行きます。

ストレーナーは3種類あります。

P1080293(1).jpg


まずはジュースを作りたいのでジュース用のストレーナーをセットします。


P1080269(1).jpg


セットしてみて 思っていたよりもコンパクトだし、キッチンに
出して置いてもスタイリッシュだから良いな♪


はじめは人参とりんごのジュースを作ってみました。

hurom-slowjuicer1.jpg


説明書を見ながら、食材をカットして・・・。
(りんごの種には毒性(アミグダリン)が含まれているので必ず取ってね。)

ジュースカップと搾りかすカップをセットします。

P1080271(1).jpg


作動スイッチをオンにして・・・。
スクリューが回っているのを確認して、

P1080268(1).jpg


ドラムキャップの投入口に食材を入れていきます。
入りにくい時は押し棒を使って入れます。

P1080285(1).jpg


この時点ですごくテンション上がります!!
ジュースが出来てる出来てるぅ~~~♪

P1080272(1).jpg


音が静かでビックリです!
動画を撮ったので宜しかったら見て下さいね

[広告] VPS


ジュースキャップを開けてジュースをカップに受けます。

P1080273(1).jpg


搾りかすはこんな感じ。
これはカレーに入れて使いました。
にんじんドレッシングや、スイーツに使っても良いですね!

P1080275(1).jpg


出来上がりました!

P1080276(1).jpg


一口飲むと、え??砂糖入ってるの?っていうくらいほんとに甘いの!!
なんと表現したらいいんだろう?サラッとした飲み口なのにコクがあって、
美味しい!ゴクゴク飲める~~すっごく美味しいョ♪何度も言いたい(=^∇^)ノ”♪・:*:・・:*:・・:*

P1080276-crop.jpg


人参ってこんなに甘かったんだ・・・それにりんごのフレッシュさが合わさったとっても美味しいジュース。
果肉や繊維質は取り除かれるので、飲み心地がサラサラしていて飲みやすい!
この味はクセになる~~~!



スロージューサーで作るコールドプレスジュースの効果を調べてみたら、
栄養補給、疲労回復、デトックス、ダイエット、美肌、アンチエイジング、体質改善、生活習慣病の予防などなど


それからもう一つ作ってみたかったのがヒューロムサイトにあったレシピの中から
じゃがいものソイスープ!

P1080292(1).jpg


新じゃがと大豆で作ります。

P1080295(1)(1).jpg


大豆を搾って豆乳を作り、排出された搾りかすと豆乳を混ぜてもう一度搾り、
とろみを出してより濃厚な味わいに・・・。

P1080296(1).jpg


茹でたじゃがいもをカットして出来上がった豆乳と一緒に攪拌して塩、白胡椒で味を調え
ローストアーモンドを砕いて加え、オリーブオイルを垂らします。

P1080300(1).jpg


大豆から搾った出来たて豆乳だから風味が違う!
そのままでも美味しいし、冷やして冷製スープにすると これがまたより一層美味しくo(≧~≦)o

ジャガイモは腹持ちが良いから、食前に食べておくと満腹感が得られて、食べ過ぎの防止に!
またジャガイモは低カロリーで、デトックス効果のあるカリウムやマグネシウムなどのミネラルも豊富に含み、
ダイエットにピッタリなんだって!
スープだと胃腸が弱っていても飲みやすいよね。

このほかにもレシピブックが付属してあるので
暑くなってきたらフローズンも作ってみよう♪
これから楽しみだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

hurom-slowjuicer2.jpg


使い終わった後の掃除も水を入れてスクリューを回しながらカップに受けて洗う事も出来るし、
分解も簡単だし、ブラシが付属してあるので取れない時は使って綺麗に出来ます。
2回使ってみて使い方、洗い方も もう大丈夫!

これから色々なレシピにもチャレンジしたいなぁ~♪
豆腐用キットも付属してあるから野菜豆腐なども作れるみたい!

搾りかすのレシピを色々考えたくなったな(*^_^*)

生きた酵素やビタミン、ミネラルなどの栄養素を豊富に摂れるスロージューサー、
これから美容と健康の為に続けていきたいと思います。

HUROM公式サイト

HUROM ファンサイト参加中





関連記事