カラコロ磨き

今、キニナル情報や口コミで人気のコスメやスキンケアを中心にカラダもココロも磨かれるおすすめを紹介しています♪

脚のむくみ、疲れに 男性用 医療用 着圧ソックス セラファーム THERAFIRM 弾性ストッキング

2018
19
着圧ソックスと言うと女性用をイメージしがちですが、
同じように男性も立ち仕事やよく歩く仕事をされていると、
脚の疲れやむくみを感じていられると思います。
そこで今回ビジネススーツにもマッチするデザインと、
むくみへの効果の高さで楽天でも人気の
男性用 医療用 着圧ソックス セラファーム を夫にお試ししてもらいました。

therafirm.jpg

THERAFIRM (セラファーム)は、
米国KNIT-RITE社の完全自社製品で、
国内では大学病院や官公立病院への医療機器・器具の販売、メンテナンスを行っている
ソルブ株式会社さんが販売されています。
医療機器のプロが自信をもってお薦めされているお品なので安心ですね。

P1080218(1).jpg


箱を開けるとソックスと説明書のようなものが入っていました。
医療用なので注意書きもしっかり記載されています。

P1080222(1).jpg


ソックスを広げるとこんな感じです。
おぉー!形状がいつものソックスとはやっぱり違う感じ・・・。

IMG_20180419_134140(1).jpg


スタイリッシュなリブデザインで、カラーは紺をセレクトしましたが
これならスーツにでも大丈夫です。

P1080229(1).jpg


圧迫圧も選べるようになっています。
初めてなので一番圧の少ない10-15mmHg です。

P1080234(1).jpg


圧迫圧とサイズ表記は内側の刺繍の色で表示されています。

P1080236(1).jpg


弾性ストッキング選びのチェックポイントは、
足首から段階的に圧力が弱くなっており、心臓に向かって血液が流れるように考えられて設計されているので
そのため、サイズの選定に最も重要なのは「足首のサイズ」。

正しいサイズを装着することで、締め付けがふくらはぎの筋ポンプ作用の助けとなり、
静脈還流を促して脚に血液が溜まるのを防ぎます。

therafirm-size.jpg


詳しい採寸方法は➱ こちら





しかしパッと見た目が細いけど履けるんだろうか?

・・・・・。


安心してください(笑)
装着方法が載っているのでちゃんと履けます。



therafirm1.jpg


夫は仕事でも歩いたり立ったりが多いので普段のソックスとは全く違い、
程よいサポート力で心地よく、
一日履いていて夕方の脚のむくみも疲れ方も違うと気に入っています。

立ち仕事や脚の疲れが気になる方に、もちろん女性用もあるのでお悩みの方はぜひ!


詳しくはこちら➱➱➱医療用 弾性ストッキング THERAFIRM (セラファーム)


ソルブBestAidのファインサイトファンサイト参加中




関連記事